SMAP解散の真実。なぜ独立?ジャニーズ事務所内部事情はボロボロだった。

Real Rating

リアル度3.75

4 votes, average: 3.75 out of 54 votes, average: 3.75 out of 54 votes, average: 3.75 out of 54 votes, average: 3.75 out of 54 votes, average: 3.75 out of 5
リアル投票:4
2016年1月14日
SMAP解散報道

出典:http://matome.naver.jp

「SMAP解散!」と聞いて、日本中の人がびっくりしたことと思います。
わたしが子どもの頃、初めてテレビで見たアイドルがSMAPでした。
そんな国民的アイドルのSMAPが解散なんてありえるの?と誰もが思ったことでしょう。

いろいろ気になって調べていたら、興味深い記事を見つけたので載せます。

テレビの報道とは全然違う真実があった

今回紹介するのはこちらの記事です。
SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相! 飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった

実際、同じSMAP解散を報じながら、「週刊新潮」とスポーツ紙、ワイドショーとは、その内容がかなりちがうようだ。

どうやら、「週刊新潮」では他のメディアとは異なった情報を報道しているようです。
多くの人が頼りにするのが「テレビ」だと思いますが、わたしはこれに違和感を感じています。
昔は「テレビなら正しいはず」と何の根拠も持たずに見ていましたが、今回のSMAP解散騒動みたいないろいろな見方ができるニュースが出てくると、
報道の仕方に大きな偏りがあることがわかります。

周知のように、今回のSMAP解散は、スポーツ紙やワイドショーでは、SMAPを育てた飯島三智マネージャーが独立することになり、中居、草彅、香取、稲垣も彼女についていく決心をする中、キムタクだけがジャニーズに義理立てして残ることにしたため、と報道されている。
だが、「新潮」によると、飯島は独立というより、ジャニーズ事務所副社長であるメリー喜多川氏に圧力をかけられ、解雇されたのだという。

まったく違う見方ですよね。
独立と言うと聞こえはいいですが、実は「解雇」が真実だったということになります。

今回のSMAP解散は、SMAPを育てた飯島三智マネージャーと、TOKIO、嵐、V6などを手がけるメリー喜多川副社長の娘、藤島ジュリー景子氏の対立が原因だった。

こんな対立があったとはまったく知りませんでした。
どうやら記事によると、この2人がそれぞれ手掛けるグループの共演が難しい状態になっていたそうです。
また、メリー喜多川副社長は過去にハッキリと、「娘の方がかわいいから、問題が起きたらジュリーを残す。飯島は辞めさせる」と言ったそうです。
これってだいぶ問題だと思うのですが…

事務所として所属タレントを大事にするかどうかよりも、自分の都合で勝手に決めているような気がして、こんな体制で大丈夫なの?と思ってしまいます。
こんなめちゃくちゃなやり方で成り立ってたなら、それこそ飯島マネージャーがいたからじゃないのかとも思います。

つまり、今回の騒動は、ジャニーズ事務所の女帝が娘かわいさに、最大の功労者と国民的アイドルグループを追い出した、という、非常に理不尽な話なのだ。そして、彼女に育てられたメンバーたちがその恩に報いて行動を共にしようとする中、一番人気のメンバーだけがただひとり権力になびいた。つまり、裏切ったのはキムタクのほうだったというわけである。

キムタクの独立について、こんな文面があります。ただここだけは、なんでか腑に落ちないんです。
他の4人とキムタクの違いってなんだろう?と考えた時に、キムタクは結婚しているんですよね。
子どもも2人います。家庭を持った状態で、どうなるかわからない独立の道を進むのはなかなかキツそうだと思うのですが、どうなのでしょうか?

また、このメリー喜多川社長なら、独立した後も圧力をかけたりしそうです。
あの4人ならどうなっても絶対大丈夫だとは思いますが、キムタクみたいに家庭がある場合、決心が難しいのではないかと感じました。

ビッグニュース続きの2016年

年明け、ベッキーとゲスの極み乙女の川谷の不倫騒動から始まり、続いてDAIGOと北川景子の結婚、そしてSMAP解散。
「なんだかビッグニュースが続きすぎじゃない?」と思った人も多いと思います。

わたしは個人的に、全部ベッキーを守るためじゃないのかなあ…と感じました。
DAIGOと北川景子の結婚だってあのタイミングじゃなくてもいいと思うし、SMAP解散報道も突如現れたような不思議な感じがしました。

そんな流れだとしたら芸能界の繋がりってすごいなあと思います。
「人間観察!モニタリング」では中居くんとベッキーが仲良く喋っている様子も見てましたし、そういうことがあってもおかしくないですよね。

とにかく、他のどんな報道も吹っ飛ばすくらいの威力があった「SMAP解散報道」。
「デマだ」という声もあります。本当にデマだったらいいのですが…
日本を代表する国民的アイドルですから、できれば一生グループでいてほしいです。

Real Rating

リアル度判定♪

ぬるいう~んふつうあるよねその通り!
↑リアルをぽちっと↑
現在のリアル度:3.75
リアル投票:4
Loading...
4
Shere
SMAP解散報道
この記事をお届けした
リアルガールズの最新情報を
「いいね」で応援してね!