Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)が解散!その理由は?

Real Rating

リアル度2.80

5 votes, average: 2.80 out of 55 votes, average: 2.80 out of 55 votes, average: 2.80 out of 55 votes, average: 2.80 out of 55 votes, average: 2.80 out of 5
リアル投票:5
2016年1月25日
ガリレオ・ガリレイ解散

出典:http://laughy.jp/

本日、バンド活動を終了することを発表したガリレオ・ガリレイ。わたしの大好きなバンドの1つでした。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主題歌「青い栞」を歌ったりと活動の幅を広げていたガリレオ・ガリレイでしたが、解散してしまうようです。寂しいですね。

ガリレオ・ガリレイの解散理由は「おもちゃの車」

「自分たちは『おもちゃの車』に乗っていたのかもしれない」と、公式ホームページで語っています。

地元北海道の稚内のガレージで、友達とゲームで遊ぶような感覚で始めたバンドは、自分たちにとっておもちゃの車のようなものだった。でも、おもちゃの車では庭の芝生から外に出ることはできないのがわかった、と書いています。

つまり、今のままでは限界を感じたということですね。これからもずっと活動を続けていくのだとばかり思っていたので、とても寂しいです。

ガリレオ・ガリレイ公式ホームページで発表した言葉はこちら

去年の夏には、ガリレオ・ガリレイが主題歌をつとめた「あの花」がテレビドラマ版として実写化され、話題を呼びました。

代表曲とも言える「青い栞」は、多くの人の耳に残っているのではないでしょうか。静かでキレイだけどたまに激しいような、そんな世界観が好きでよく聴いていました。

まだ聴いたことがない人は、この機会にというのもなんですが、ぜひ聴いてみてくださいね!

解散時期は?いつ終了するの?

今月27日にリリースする4枚目のアルバム「Sea and The Darkness」と、3月から行われる春のツアーをもって活動終了するそうです。あと2ヶ月で終わってしまうんですね。

またメンバーは、「自分たちは言葉で伝えるのがあまり上手ではない」と言い、「最後のアルバムに言いたいことをすべて詰め込んだから、それを聴いて何かを感じ取ってもらえたら」とも言っていました。

この感じだとメンバーが音楽以外の道に進むというよりは、それぞれが違う方向で頑張っていこうという感じが読み取れるので、また違うところ・違うかたちで彼らの音楽を聴くことができそうですね。それはとても嬉しいです。

「おもちゃの車」から降りてしまうのは寂しいですが、今度は庭の芝生から飛び出せるようなもっと素敵な車に乗って街に飛び出してくれるのを待っています!

これからも応援しています^^

Real Rating

リアル度判定♪

ぬるいう~んふつうあるよねその通り!
↑リアルをぽちっと↑
現在のリアル度:2.80
リアル投票:5
Loading...
2
Shere
ガリレオ・ガリレイ解散
この記事をお届けした
リアルガールズの最新情報を
「いいね」で応援してね!