太もも前側の張りがあっという間に解消する歩き方!

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2016年1月8日
太もも前側の張りがあっという間に解消する歩き方!

「どうしてか太ももの前側だけパンパンに張って筋肉質なんだよね。細くならないかな~」と悩んでいる女性はいませんか?

実はその太もも前側の張り、歩き方に原因があるんです。
あなたの歩き方は大丈夫ですか?

歩き方を少し変えるだけで、あなたの脚はどんどん美脚に変化していきます^^
太もも前側の張りに悩んでいる人は、ぜひこの機会に歩き方を見なおしてみてくださいね!

 

太もも前側の張りを解消する歩き方

では早速、太ももの前側の張りをすごいスピードで解消する方法をお伝えします。

まず、そのパンパンに張っているのは筋肉なので、それ以上鍛えてはいけません。
鍛えれば鍛えるほど、その太ももは太くなっていきます。

では、筋肉はどうしたら落ちていくと思いますか?

入院中の人の体がどんどん細くなっていくことを思い出してみてください。
そうです。筋肉は、使わなければどんどん落ちていくんです。

太ももの前側の筋肉は、いわば不要な筋肉です。前側より後ろ側の筋肉を鍛える必要があります。
このことを頭に置いて、歩き方を見直してくださいね。

多くの人は、足を前に出して進んでいると思っています。
しかしそれは間違いで、足は後ろに引いて進んでいるんです。

意識の仕方としてはこうです。
足を前に出すと考えずに、後ろに残った足のつま先までをしっかり残すようにして、地面をグッと押して前に進んでください。

この動作だけで「足を前に運ぶ」という動作がなくなり、前側の筋肉を使わなくていい体の使い方ができるようになります。

こうなると、いままで一生懸命動かしていた脚の余計な頑張りも取れ、しなやかでほどよく筋肉がついた脚に変わっていきます。

 

余計な筋肉はいらない

余計な筋肉は必要ありません。
「鍛えろ鍛えろ」と言いますが、間違った鍛え方をしているととんでもないことになります。

華奢で可愛らしい体になりたかったのに、筋肉質でムキムキな体になってしまうことも…

そうならないためにも、自分の体をよく観察し、「ここの筋肉発達しすぎてるなー体の使い方おかしいのかな?」などと考えられるようになってくださいね^^
まずは太もも前側の張りを解消して、スラっとした細い太ももを手に入れましょう♡

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Shere
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