お正月太り解消法!1ヶ月で-3キロ!気づくと痩せてるちょっとした習慣5選

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2016年1月4日
お正月太り解消法

「ヤバイ…お正月で3キロも太った!!」というそこのあなた。

その体重、1ヶ月で取り戻してみませんか?

やろうと思えば、1ヶ月で3キロスルスル落とすことも十分可能なんです。
お正月太りの一番の原因は、偏った食事とダラダラした過ごし方。
せっかくのお正月だから、美味しいものをたくさん食べてダラダラ過ごしたいですよね。

でも、その勢いで1年を過ごすと、とんでもないことになっちゃいます(汗)
今回は、お正月太りをその月のうちに解消するちょっとした習慣をお伝えします^^

お正月太りをあっという間に解消!!

実は、お正月太りを解消するのは意外と簡単なんです。
早速、わたしが実際に検証してみた方法をお伝えします!

 

魚と肉を中心に食べる

お正月太りの大きな原因は、食事です。特におもち。
美味しいおもちをパクパク食べて、気がついたらお正月中おもちしか食べなかったなんて人もいます。

実は、おもちは50グラムに対してその半分が糖質になっています。
お米の食べ過ぎと同じように、おもちの食べ過ぎは糖質過多を引き起こすのです。

お正月が終わったら、すぐに食事を切り替えましょう!
まず摂るべきは、魚と肉です。タンパク質をたくさん摂ります。
他に、お豆腐などのタンパク質を摂るのも良いです。

タンパク質をたくさん摂ると、筋肉ができやすくなっていきます。
糖質中心からタンパク質中心の生活に切り替え、痩せやすい体にしていきましょう^^

 

初詣に行く

「初詣に行かない」という人が年々増えているのを知っていますか?
「めんどくさい」という理由が大半ですが、実はわたしもそのうちの一人です(汗)

お正月に外に出る機会なんて、なかなかないですよね。
それこそ、初詣でも無ければ家でゴロゴロお正月番組を見続けるだけです。

混んでいるのが嫌だという人は、1月の2周目がおすすめです^^
ちょっと空いてきた時期にお散歩がてら行ってみてください。
良い運動になりますよ。

 

新年の目標に向かって動き出す

あなたの今年の抱負はもう決まりましたか?

お正月はダラダラしても良いですが、1年中ダラダラしているのは絶対に良くないです。
ダラダラをストップさせるには、新しい目標を立てるのが一番です。
何か目指すものがあると、食べることに興味がなくなります。
食べることに興味がなくなると、自然と痩せていきます^^

「これをやる!」「頑張ろう!」という目標をまだ立てていない人は、ぜひこの機会に立ててみてください。
「痩せなきゃ痩せなきゃ」と思うよりは、いっそのことダイエットのことを忘れてしまった方がスムーズに痩せていくものです。

 

お正月太りは早めに解消しよう

お正月太りを引きずると厄介です。
1~2月のうちにさっさと解消して、素敵な体で1年を過ごしてくださいね!

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Shere
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