ふくらはぎの筋肉太りを解消したい人必見!ほっそり華奢なふくらはぎを手に入れよう♡

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2016年2月3日
ふくらはぎの筋肉太りを解消したい人必見!ほっそり華奢なふくらはぎを手に入れよう♡

ふくらはぎの筋肉太りに悩んだことはありませんか?

「ふくらはぎだけすごく太くなってる」
「部活で運動しまくってたらふくらはぎが太くなった…」
「マッサージしてもストレッチしても解消できない」

これはすべてわたしが思っていたことでした。同じように思う人も少なくないと思います。

わたしの場合はエステや整体に行ってもダメだったので、自分でなんとか解決策を探しました。 そのおかげか、ふくらはぎは少しずつ細くなっていきました(^^) ふくらはぎの筋肉太りに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ふくらはぎが太くなる理由

まず、ふくらはぎが太くなる理由とはなんだと思いますか?

食べ過ぎによる脂肪の増加だと思っている方が多いですが、実は違います。 ふくらはぎが太くなるのは、筋肉のせいです。 よく「女性が筋肉太りになるわけない!」と言いますが、それはちょっと意味が違います。

たしかに筋肉をつけるのは大変ですが、アンバランスな方向に筋肉がつくとそれは大変目立つのです。

筋肉太りとは「筋肉がたくさんつく太り方」ではなく、「アンバランスに筋肉がついた太り方」だと考えてください( ˘ω˘ ) だから、その余計な筋肉を落とす方法を考えて実行すれば、ふくらはぎは細くなっていきます。

ちなみに脚をCTでスキャンすると、太くなっているところについているのは筋肉で、脂肪はそれを覆うようについているだけだそうです。 筋肉の付き方を変えれば、脂肪の付き方も変わるということですね!

ふくらはぎを細くする方法とは?

「じゃあ、筋肉を落としてふくらはぎを細くするってどうやってやるの?」と疑問が生まれてくると思います。

その方法は、「姿勢」です。姿勢を正すというとすごく雑な説明になってしまうので、少し補足します。

世間一般の多くの人が思っている「正しい姿勢」は、本当は正しい姿勢ではありません。 「胸を張って背筋を伸ばす」というような姿勢を取ると、確実に体を壊します。

この後で説明する姿勢を試してみると、一般的に言われているような姿勢とは真逆のように思えます。 でもそれで大丈夫です。

頑張らない、力が抜けた正しい姿勢で立つと、ふくらはぎはだんだんと細くなっていきます。

ふくらはぎが細くなる立ち方

ではいよいよ、ふくらはぎが細くなる立ち方について説明していきます(^^)

これをやるときは裸足か、ぺたんこ靴もしくはスニーカーで練習するようにしてください。

  1. まずは、足裏をぺったりつけて立てるようにします。 ヒールを履くことに慣れてしまっている人は、これがとても難しく感じます。 わたしもヒールの方が歩きやすいと思うくらいヒールに慣れてしまっていたので、「足の裏全体で立つ」ということがこんなに難しいのかと驚きました(´;ω;`)
    足の裏全体が地面に密着しているイメージで立つようにします。わたしはこれが自然にできるようになるまで3~4日かかりました。体全体を支える部分なので、この感覚はしっかり練習するようにしてください。

  2. 次に、腰の位置を後ろに持ってきます。脚が太くて悩んでいる人は、腰が前に突き出ていることが多いです。
    意識的に腰を後ろに持ってくるようにしましょう。前に腰が出ていると、股関節に負担がかかったり腰痛になったり、太ももの前側が張ってきたりします。そうならないよう、腰の位置は気にしましょう。

これだけです。 足裏全体で立って、腰を後ろに持ってくるだけ(●´ー`●)簡単ですよね?

これで何が起きるかというと、今まで前面に引っ張られていた脚を後ろに持っていくことで、ふくらはぎが頑張る必要がなくなります。

前に倒れようとしていたものを支える必要がなくなるので、ふくらはぎの筋肉は発達しなくなります。 骨を支える最低限の筋肉になり、ほっそりとしてくるのです。

最初感覚を掴むのが難しいかもしれませんが、ぜひやってみてくださいね!

問題は骨格ではない

「わたしは骨格が太いから」という人がいますが、それは気にしなくても大丈夫です。骨の細い太い長い短いは多少違いがありますが、だいたいはみんな人工模型みたいな骨です。

骨は細く、その周りについている筋肉や脂肪が太く見せているだけです。 だから、骨格は問題ではありません。体の使い方によって余計な筋肉と脂肪を落とせば、十分細くすることができるのです。

本当に痩せる立ち方で、ほっそり華奢なふくらはぎを目指してくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

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Shere
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